営業コンサルティング

consulting

PROGROM

  • ①営業を始めたい

    マーケット選定が不安。
    戦略・戦術の立て方が分からない。
    販促ツールがない。

  • ②営業を任せたい。

    営業人材が足りていない。
    時間リソースを増やせない。
    プロに任せたい。

  • ③営業部隊を育てたい

    後一歩で受注が取りきれていない。
    営業を教えられる人がいない。
    個人プレーになってしまい差がある。

  • ④営業を効率化したい

    マーケティングを強化したい。
    営業管理システムを導入したい。
    自動化を促進したい。

「御社の課題」にフォーカスした
カスタマイズを行なった営業支援を実施します。

御社の「ビジョン」「風土」を活かした
営業戦略を設計し、一気通貫で伴走

CONTENTS

こちらからの押し付けではなく、
御社の希望にあった設計をして行きます。
設計アドバイスは無料
気軽にご相談ください。

REASON

01.顧客へ御社の「価値」が伝わる。

御社のビジョンや顧客へ提供している
価値は「伝わっていますか?」
マーケティング・ブランディング
の観点も含めた販促ツール
営業トーク、個別提案資料を
デザインしています。

  • 簡易訴求ツール

    ・伝わるを主軸にトークスクリプトへ反映

    ・訪問時1枚物資料作成

    ・販促用LP作成

  • 個別訴求ツール

    ・個別提案資料の型作成

    ・個別提案資料随時作成

    ・SNSマーケティング

事例提供可能・問い合わせよりご連絡ください!

02.テストセールスから大規模アウトソースチーム構築迄対応

代行会社でよくある
テレアポコール何件、アポイント取得何件
といったKPIのみでの数値検証は致しません。
ユニット型組織で御社にあった協力
体制及び人員での成果に向けた仕組み
構築を支援致します。

  • テストセールス

    ・ペルソナ設計

    ・ニーズ検証

    ・営業手法確立

  • 営業代行

    ・テレマーケティング

    ・インサイドセールス

    ・アウトサイドセールス

    ・DX設計迄可能

03.営業研修・評価制度構築

営業研修をしたっきり…
研修効果が不透明…
研修のフィードバックは
あれど実務に反映出来ない…

そういうお困り事が弊社では発生致しません。
研修後の実務実施状況をコーチング
人事制度構築と複合し、実務へ落とし込みます。

  • カスタマイズ営業研修

    ・営業マネジメント

    ・テレアポ・打合せ能力向上

    ・新サービス構築研修etc

  • 研修後
    サポート

    ・人事制度構築

    ・月1回のコーチングによる
    アフタフォローetc

コンサルティングが代行会社にはない「伴走者」である
ネクトラだからこそ提供出来るサービスです。

VOICE

マーケティングの基礎知識から、ブランディング・プロモーションまで伴走致します。
こちらの知識・ノウハウ共有だけでなく、御社にしかない独自の風土を活かした組織化をしていきます。

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FLOW

  • 初回

    モニタリング
    ヒヤリング

    • ・御社の現状を把握
    • ・何からすべきか優先順位を決める
    • ・解決方法を設定する
  • 提案

    課題と予算に
    合わせて提案書にて
    プラン共有

    • ・予算により十何位対応します
  • 導入決定

    契約書取り交わし
    キックオフMTG

    • ・必要に応じて教育日
    • ・同行
    • ・全体MTG
  • 運用

    目標実施・数値集計
    OODA等検証

    • ・実務開始
    • ・結果を分析
    • ・MTG反映

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